ギターの捨て方。横浜市と川崎市では粗大ごみ。無料で処分する方法とは?

横浜市と川崎市でギターをお得に処分する方法を紹介します。

ギターを捨てると有料!?横浜市と川崎市で無料処分出来る方法とは?

無料処分したクラシックギター(アコースティックギター)

横浜市内や川崎市でアコースティックギターやエレキギター、ベースを捨てるのは待ってください。

なぜならギターは、粗大ごみに分類されるからです。

粗大ごみは有料です。

あなたはお金を払う事になってしまいます。

そこでこのブログでは、ギターを捨てる時に余計なお金を払わないで済む方法を紹介します。

横浜市と川崎市、ギターの無料処分方法

ギターを捨てる時に余計なお金を払わないで済む方法ですが、結論から言うと『楽器の買取屋さん』に無料査定を依頼する事です。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん

楽器の買取屋さん とは?

『楽器の買取屋さん』は、横浜市 南区 井土ケ谷上町にある楽器専門の買取店です。

「楽器を高く買い取ってくれる」と評判です。なので、捨てるのは止めて売りましょう!

 

楽器の買取屋さんのサイトはこちら>>楽器の買取屋さん

楽器の買取屋さんをおすすめする理由

楽器専門の買取屋は他にも沢山ありますが、私がこの店舗をおすすめする理由は3つあります。

1、横浜市内にあるので出張査定が早い。

『楽器の買取屋さん』は横浜市内に店舗を構えていますから最短30分で自宅に出張査定に来てくれます。

出張査定が嫌な方は、宅配査定、店舗への持ち込み査定も可能です。

もちろんすべて無料です。

どの査定方法を選んでもあなたはお金を払う必要はありません。

2、支払い(入金)が超早い。

自宅の出張査定か店舗持ち込み査定の場合、あなたが買取価格に納得すればその場で即現金で支払われます。

宅配査定ならギターが店舗に届いて24時間以内にあなたの口座に入金されます。

 3、買取価格が高い。

大手の楽器店やリサイクルショップに出すよりは、断然高く買い取ってくれます。何故なら、経費が断然安く抑えられる経営を行っているからです。

楽器の買取に特化しているので経費を削減できますし、大手楽器店のように立派な店舗も必要ないので必要経費が抑えられます。

抑えた経費を買取価格に還元しているから買取価格が高いのです。

 

楽器の買取屋さんを見てみる>>楽器の買取屋さん

楽器は捨てるより売る時代

ギターやベース、ドラムセット。アンプやエフェクタースピーカーなど。トランペットやサックスに至るまで、今、楽器を捨てるのは損です。

大きい楽器を捨てる場合は粗大ごみに分類されます。無料で持って行ってはくれません。横浜市内の場合は、ギターは200円の料金がかかります。川崎市では、500円の料金がかかります。

加えて、横浜市と川崎市でギターを粗大ごみとして処分する方法は、以下のような手間と時間がかかります。

1、粗大ごみ受付センターに電話して予約。
2、コンビニ店で粗大ごみシールを購入。
3、指定された日時にゴミ置き場まで持って行く。

これが面倒くさいからといって一般の粗大ごみ回収業者にお願いすると結構な金額を請求されます。1,000円~5,000円。

それなら買取専門店に売ってしまった方がお得です。

どうせ、『もういらない物』ですよね?

少しでもお金になれば嬉しいじゃないですか。

仮に、買取価格がつかなくてもそのまま引き取ってくれます。

なので、あなたはお金を払う必要は全くありません。 

ギターを高く売るコツがある

あなたのギターを高く売るコツが『楽器の買取屋さん』のサイトに載っています。

一例を言いますと「掃除しておく」「付属品は全て付ける」などです。他にもありますからチェックしてから査定を依頼してくださいね。

とりあえず無料で見積りができます。スマホやパソコンから簡単に出来ますよ (^^)

無料見積もりはこちら>>>楽器の買取屋さん